QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
Yakov

2018年07月23日

続・近隣国(116)

 今回はキューバ物を大量に入手した。ぼちぼち紹介していこう。



キューバ海軍少将の上着。上下・帽子セットで入手したのだ。生地は混紡で正直涼しくはない。



特技章はソ連のものによく似ている(国章が違うだけ)が、陸海共通というのは面白い。
特筆すべきは略綬の止め方で、裏から強力磁石で固定しているのだ。購入したものは磁石が一個欠けていたのでホームセンターにて購入した。どうせ見えないしな。

…帽子は後日。




この記事へのコメント
磁石ですか!服も痛まないしナイスアイデアですね
ただ羅針盤とか電子機器が狂わないか心配です
海外フォーラムで見たキューバの勲章は東ドイツ型で略綬も東独風の紙略綬だったのですがバリエーションなんですかね?
Posted by 山頭平 at 2018年07月23日 21:46
まあ略綬は適宜外してる気がします、艦内とかでは。キューバのリボンプレート自体が東独っぽい形してて略綬幅(いや上下の長さ?)も結構広いんですよね。今回来たものはみんなこれだったのですが、21世紀に入ってからのものかもしれません。ラウルがベースボールキャップと合わせてそうなやつ。
Posted by YakovYakov at 2018年07月29日 20:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。